メニュー
お気に入り
資料請求
お気に入りお気に入り
お気に入り

よく見るページ、気になるページは「お気に入り」に登録!

各ページの右上にあるお気に入りに追加をクリックすると、この「お気に入りBOX」に登録することができます。
目的のページをすぐに開くことができるので、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

  • 「お気に入り」はブラウザごとの登録となります。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、お気に入り情報は引き継がれませんのでご了承ください。
  • Cookie情報を削除された場合、端末やブラウザを初期化された場合等は、登録情報がすべて解除されますのでご注意ください。
  • 最近登録したページ
  • よく見るページ
すべてのページ

大学見学会~神田女学園高校~

2015/12/26

入試ブログ

こんにちは。

アドミッションセンターです。

 

12月21日(月)に、神田女学園高校の1・2年生の皆さんが大学見学に来てくださいました。

最初のガイダンスでは大正大学について、どれだけ調べてきていただいたかをクイズ形式で確認しました。

正答率は

…なかなかでした。

誰も正解できなかったクイズの時には思わず全員苦笑い。

普段から大学の情報を分かりやすく伝えていく難しさを感じました。

さらに「kokokara」を充実させていく必要がありますね!

 

続いて全員でキャンパス内をツアーでまわりました。

かけた時間は1時間弱。

できるだけ要点を絞りつつ、大正大学らしいところを中心に回っていただきました。

授業の様子を教室の外から眺めたときには、高校の授業との違いについて話されていました。

個性的な先生の授業を見て、ざわついている場面もありましたね。

 

一日を通して小さなことでかまいませんので、

足を運ぶ前には分からなかったことに気付くきっかけになっていれば嬉しいです。

 

神田女学園高校のホームページでも当日の内容をアップしてくださっています。

合わせてご確認いただければと思います。

 

神田女学園高校の皆様、寒い中、大正大学へお越しいただきましてありがとうございました。

T-Duckの羽だらけになってしまった生徒さん、すいませんでした!

またお会いできることを楽しみにしています。

オープンキャンパスなどへもぜひお越しください!