メニュー
お気に入り
お気に入りお気に入り
お気に入り

よく見るページ、気になるページは「お気に入り」に登録!

各ページの右上にあるお気に入りに追加をクリックすると、この「お気に入りBOX」に登録することができます。
目的のページをすぐに開くことができるので、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

  • 「お気に入り」はブラウザごとの登録となります。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、お気に入り情報は引き継がれませんのでご了承ください。
  • Cookie情報を削除された場合、端末やブラウザを初期化された場合等は、登録情報がすべて解除されますのでご注意ください。
  • 最近登録したページ
  • よく見るページ
すべてのページ

クラブ・サークル活動クラブ・サークル活動

仲間と活動することで、より充実したキャンパスライフに!

大学時代は、色々なことにチャレンジできるチャンス。学問、スポーツ、趣味など、何かに熱中できる時間は、
一生の宝物です。今しかできない、忘れられない思い出をつくろう!

PICK UPSports体育系

男子は
全日本3位!

女子も
全日本3位!

空手道部

卒業生にオリンピック強化選手!

本学の部活動の中でも伝統ある空手道部。2020年東京オリンピック出場が期待されている全日本強化選手を輩出しています。また、現役の学生も、女子は「第60回全日本大学空手道選手権大会」で団体3位入賞する等、過去2年間で何度も全日本大会で好成績を収めています。男子も、全日本大会で3位入賞を収めました。初心者から経験者まで幅広く在籍しており、日々練習に励んでいます。

全日本学生
カヌー選手権
大会優勝!

カヌー部

全日本学生カヌー選手権大会優勝!

空手道部と同様、オリンピック強化選手、オリンピック出場が期待される選手が卒業生にいます。2016年度の全日本学生カヌー選手権大会、並びに関東学生カヌー選手権大会はともに優勝。新しくスポーツに挑戦したい人や、カヌーに興味がある人が入部する事が多いので初心者でも力をつけて大会に出ることができます。

ダブルダッチ

技術と表現力を磨く4年間

ダブルダッチとは、2本の縄を使って3人以上で縄跳びをするスポーツです。全員の息を合わせるのが何より難しく、ぴったり合った時の感動は何度味わっても飽きることがありません。仲間との絆を深めるために季節ごとのイベントもたくさんあり、にぎやかな空気がダブルダッチサークルの特徴です。

PICK UPCulture文化系

茶道部

茶会で他大学との交流関係も広がる!

作法を学び、茶会を開催します。年2回の茶会では、20校以上の他大学との交流をもつことができます。茶会をやり遂げた時の達成感・充実感を部員全員で共有することがお茶のやりがいです。男女問わず、礼儀作法を学びたい学生や着物を着てみたい学生が在籍しています。

ジャズ研究会

ジャズの魅力に触れて音楽を楽しむ!

部員数87名と大学内でも在籍者が多いジャズ研究会。ジャズはもちろん、ロック、ジャズアレンジのアニソンや昭和歌謡など様々なジャンルの音楽を楽しむことができます。

写真同好会SAVOY

今までと違うモノの見方ができる楽しさ!

展示会に向けて月1回の撮影会や合宿を通して、写真撮影技術の向上を目指しています。風景や人物写真を上手に撮りたいという気持ちから始める人はもちろん、経験者でもさらなる表現力の向上ができるような環境で、今まで以上に写真が”楽しく”なっていきます。

書道研究部

65年の歴史を持つ全国書道展を主催

大正大学書道研究部は、大正大学の伝統ある部活動の一つで、2016年に65回目を迎えた「全国書道展」を主催しています。書写書道教育の分野では全国的に高い評価をいただいています。

大正大学雅楽倶楽部

日本の伝統文化の伝承を支える

雅楽とは「世界最古のオーケストラ」とも言われる中国より伝わる日本古来の音楽のこと。雅楽器の演奏だけではなく、舞楽の技術も習得できます。日本の伝統文化の伝承を支えるべく、日々活動しています。

クラブ・サークル一覧

詳しくは公式サイトでチェック!