メニュー
お気に入り
お気に入りお気に入り
お気に入り

よく見るページ、気になるページは「お気に入り」に登録!

各ページの右上にあるお気に入りに追加をクリックすると、この「お気に入りBOX」に登録することができます。
目的のページをすぐに開くことができるので、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

  • 「お気に入り」はブラウザごとの登録となります。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、お気に入り情報は引き継がれませんのでご了承ください。
  • Cookie情報を削除された場合、端末やブラウザを初期化された場合等は、登録情報がすべて解除されますのでご注意ください。
  • 最近登録したページ
  • よく見るページ
すべてのページ

キャンパス紹介キャンパス紹介

キャンパスは西巣鴨駅から徒歩2分!

1号館から15号館まで、広い敷地にはおしゃれで洗練されたキャンパスが並びます。都会にありながらも、すがも地域に密着した居心地の良さが特徴です。

キャンパスマップ
キャンパスおすすめスポット

新8号館

新8号館

100周年(2026年)に向けた魅力化構想の中心となる新しい学びを提供する「イノベーション✕創発」をコンセプトとした総合的学修支援のための施設です。2020年9月に誕生し、日本最大規模のラーニングコモンズや図書館などがあります。

新8号館

日本最大規模の「ラーニングコモンズ」

人と学びが出会い、新しい自分を磨き上げていく場所です。そして、学生・教職員・地域住民が集い、語り合い、学び合い、学びと出会いを広げていく場所でもあります。入学式や学位授与式などの式典やワークショップ、イベントスペースとしても活用します。

新8号館

ライブラリーフロア「本の谷」

3階には本の豊かな世界に入り込み、充実した時間を過ごすスペースが用意されています。ゆったりと過ごせる「本の谷」には、1冊の本をスタートにして、ネットワークのようにさまざまな本へと広げていく豊かな世界を書棚に展開します。

新8号館

礼拝ホール

最上階には宗教行事のための礼拝ホールも備え、重要文化財に指定されている大正大学本尊「阿弥陀如来坐像」が安置されています。

2号館

受験生応援スペース

正門をくぐってすぐに見えてくるのは、受験生専用のスペースです。月曜〜土曜の13:00〜17:00は学生スタッフがキャンパス案内や入試・進学の相談を受付けています。入試の過去問題集も無料で配っているので、受験生はぜひお気軽にお立ち寄り下さい!

3号館

3号館

グッドデザイン賞を受賞した、洗練されたデザインの3号館。地下には放送局並みの本格的なスタジオがあり、上階は本に囲まれた学科閲覧室となっているため、在学生からも好評です。

5号館

階段教室

255名収容可能な教室です。3階と4階にわたる設計になっており、大画面スクリーンも設置しています。

3号館

スタジオ

放送・映像メディア系の授業で使用する本格的なスタジオです。調整室の隣にはグループワークが可能なスペースもあります。

5号館

TSRスタジオ

電子黒板やプロジェクター、自由にレイアウト可能な机や椅子などを完備。学生のさまざまな学びに応えられる多目的・高機能なスタジオです。

7号館

公共政策学科フロア

左右に大きく広がったスペースにカウンターテーブルやソファーなどが配置された壁のない教室が特長です。

3号館

地域創生学部フロア

さまざまな形の机と椅子・ソファーが配置されたフロアは、地域創生学科の教室として利用したり、空き時間に学生が利用したりする学科閲覧室の機能も有しています。

10号館

教室

オーソドックスなレイアウトの教室です。窓が大きく取られていてとても明るいです。

各館

閲覧室

各学科の専門図書を集めたミニ図書館。自習ができたり、先生からの論文指導などを受けられる閲覧室は、各建物に配置されています。

7号館

プレゼンテーションカフェ

学生が自由に使えるラーニングコモンズを兼ねたカフェラウンジです。
その名の通りプレゼンテーションの練習ができる設備も整っています。

5号館

スキップラウンジ

5号館3階から5階をつなぐ吹き抜けのラウンジです。開放的な空間を演出します。

3号館

3号館 ラウンジ

3号館1階にある、広々としたラウンジには多くの学生が集まります。

5号館

鴨台食堂

学内に2つある食堂のうち、5号館8階にある眺めのいい食堂!大正大学の学生限定メニュー「ゴーゴーランチ」は、400円でカレー食べ放題♪

鴨台花壇

鴨台花壇カフェ(すがもプリン本店製造販売所)

校内の一角にオープンしたカフェです。新巣鴨名物“すがもプリン”を製造直売しています。
鴨台花壇カフェ

7号館

パウダールーム

女子学生限定のお化粧スペースです。個別の仕切りや鏡、照明など、ちょっとうれしいつくりが特徴。

11号館

すがも鴨台観音堂(鴨台さざえ堂)

鴨台さざえ堂の愛称で親しまれる「すがも鴨台観音堂」は、巣鴨の新パワースポットです。アニメ『サザエさん』の2020年春の放送では、東京の名所を紹介するオープニング映像にも選ばれました。

5号館

エスパス空

大学と地域が共に新たなカルチャーを生み出すことをめざして開設されたアートスペースです。トークセッションやワークショップなど、様々なプログラムを実施しています。

9号館

クラブ棟

クラブやサークルが活動するクラブ棟。それぞれの団体に部屋が割り当てられ、空きコマや休み時間は部室で過ごす学生も多くいます。

6号館

体育棟

卓球場、柔道場、そしてカバディの練習まで、多くの運動部がメインで使用している活動場所になっています。

15号館

15号館

10階建ての建物には、地域構想研究所のほか、仏教学科の学生寮が入っています。2017年度グッドデザイン賞受賞。

詳しくは公式サイトでチェック!