メニュー
お気に入り
お気に入りお気に入り
お気に入り

よく見るページ、気になるページは「お気に入り」に登録!

各ページの右上にあるお気に入りに追加をクリックすると、この「お気に入りBOX」に登録することができます。
目的のページをすぐに開くことができるので、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

  • 「お気に入り」はブラウザごとの登録となります。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、お気に入り情報は引き継がれませんのでご了承ください。
  • Cookie情報を削除された場合、端末やブラウザを初期化された場合等は、登録情報がすべて解除されますのでご注意ください。
  • 最近登録したページ
  • よく見るページ
すべてのページ

千葉県立柏陵高校の皆さんが大学見学会に来てくれました!

2015/06/25

入試ブログ

6月25日(木)千葉県立柏陵高校の2年生19名と先生1名に来ていただき、大学見学会を行いました。

 

当日の内容は…

 

①学食体験

お昼時に来てくださった皆さんを学食に案内しました。2時限の授業が終わるタイミングとほぼ同時だったこともあり、本学の学生でいっぱいになるリアルな学食を体験していただきました。

 

②大正大学ガイダンス

大正大学にまつわるクイズを出しながら、大学の歴史などを解説。予想外な答えになったクイズも中にはあったようです。

 

③キャンパス見学ツアー

入試学生スタッフの添野裕太さん(教育人間学コース ※現・教職コース)と佐藤榛名さん(英語表現・コミュニケーションコース)の魅力的なガイドによるツアーを行いました。高校と大学の雰囲気の違いをひしひしと感じていただけたかと思います。

 

④授業見学

今回は教職に興味のある生徒さん達が来てくれたため、教育人間学科の先生方と学生の協力をお借りして、実際に行われていたゼミを見学する機会をつくることができました。「難しそうだった」との声もたくさんいただきましたが、そうしたことも大学を訪れなければ分からないことなので貴重な体験だったのではないでしょうか。

 

そして最後は恒例の集合写真。

柏陵高校の皆さん、ありがとうございました!

慣れない環境で疲れが溜まったかもしれませんが、それと同じように大学生に向けての経験値も溜めていただいたことでしょう。皆さんには本学だけではなく他大学にも積極的に訪れていただき、実際に感じたことを比べたうえで自分自身に合った進路を選んでいただくことをおススメします。その中に大正大学があれば、とても嬉しいです。まずはどんどん足を運びましょう!