メニュー
お気に入り
お気に入りお気に入り
お気に入り

よく見るページ、気になるページは「お気に入り」に登録!

各ページの右上にあるお気に入りに追加をクリックすると、この「お気に入りBOX」に登録することができます。
目的のページをすぐに開くことができるので、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

  • 「お気に入り」はブラウザごとの登録となります。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、お気に入り情報は引き継がれませんのでご了承ください。
  • Cookie情報を削除された場合、端末やブラウザを初期化された場合等は、登録情報がすべて解除されますのでご注意ください。
  • 最近登録したページ
  • よく見るページ
すべてのページ

大学見学会~東京学館新潟高校・保護者のみなさま~

2015/07/01

入試ブログ

こんにちは。

アドミッションセンターです(^^)

6月28日(日)、東京学館新潟高校の保護者の方々と先生方(約30名)が大学に来てくれました。

当日の大学見学会の様子をお伝えします◎

 

①大正大学ガイダンス

はじめに、大正大学の歴史/教育ビジョン/学部・学科・コース/入試方式/学費/就職率などの説明をさせていただきました。

 

②学生スタッフによるプレゼン

今回、学生スタッフ3名による、それぞれの所属コースのプレゼンをしました。

最初は、日本語日本文学コース(※現:日本文学コース)3年の山田さん。(※写真①)

「おとなしいけれども、自分の意見はきちんと発信する学生」

「今、興味があるのは児童文学」

と、コースの雰囲気や勉強できることについて、文学女子ならではの視点でプレゼン資料をつくりながら、紹介してくれました。

 

2番目は、英語表現・コミュニケーションコース3年の永野さん。(※写真②)

永野さんは英語科教員を目指していたり、サークル活動もあり…と忙しい日々を、自分の時間割を提示しながら紹介。

また、「外国人にインタビューをしたり、英語劇をする学びの中で、英語力だけでなく、コミュニケーション能力が鍛えられる」と話してくれました。

 

最後は、臨床心理学コース4年の奥村さん。(※写真③)

4年生という立場から、卒業論文や、ゼミ・授業について、臨床心理学の雰囲気・学びの体系を詳しく紹介してくれました。

「心よめますか?、とよく聞かれますが、そんなことないです!」

「授業では【心理検査の分析】【統計処理】などを行います」

「卒業論文の執筆にむけて【インタビュー調査】をする予定です」

と、臨床心理の学問分野について詳しく話してくれました。

 

③キャンパス見学ツアー

いよいよ、キャンパス見学ツアーです!

日曜日ということもあり、本学はTOEICや公務員試験会場として使われていましたが、「さざえ堂」「学科の閲覧室」「受験生応援スペース」等を中心に見学してもらいました(^^)

 

さて、最後は、恒例の集合写真です。礼拝堂とバスを背景に撮影しました◎(※写真④)

 

保護者のみなさまにとって、おこさまの進路選択に少しでもお役に立てると幸いです。

また、機会がありましたら、ぜひ大正大学に来てください。

職員・学生一同、また会える日を楽しみにしています。